はるさんの健康豆知識

健康の豆知識を投稿していきます。読んで頂けたら嬉しいです。

健康学Part② 【日本人の野菜や果物の摂取量】

【日本人の野菜や果物の摂取量】

日本人の野菜・果物の摂取量は多いと思いますか??

実は世界的に見てめちゃくちゃ少ないんです!!

特に野菜の摂取量はどんどん下がっています💦

 

野菜・果物にはビタミン・ミネラル・ファイトケミカルスなどなど…
沢山の栄養があります!

 

摂取量が減る事で必然的に栄養不足にも繋がっています!

 

また野菜や果物の栄養価も
品種改良や農薬の影響で減少しています。。。

 

それに最近は野菜・果物の価格も高騰してますよね。

 

更に野菜の摂取量が減ってしまいます。。。

 

じゃあ不足してる栄養はどうしたらいいの??

 

そこで「サプリメント」の登場です☆

 

どうしても不足している栄養はサプリメントに補ってもらいましょう✨

 

どんなサプリメントがいいのか??

 

野菜や果物代わりになるサプリメントがいいんです🥦

それなら野菜・果物をそのまま使用して作られたサプリメントがいいですよね✨

 

そしていつどこで採れた野菜なのかちゃんと分かるモノを選ぶと安心です💕

 

自分の身体の一部になるサプリメント
ちゃんとした会社のモノを選びましょう😊